「ほっ」と。キャンペーン

預かりとボラトリマーの毎日


by yuyumami

<   2016年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

預かり時、MOKOちゃんだった、鮎ちゃんから可愛い近況のご連絡を頂きました♪


先日、旅行に行ったそうです♪

カツオ君、お水遊びが大好きなんでしょうね♪
水キライな鮎ちゃんはドン引きの後姿(笑)
b0237894_2072889.jpg



もしかしたら、カツオ君凄い~~‼ってみているのかもね♪
b0237894_2075419.jpg



旅行先でドッグランでも遊ぶ~~仲良さそうだね♪距離が縮まったかな~~
b0237894_1959241.jpg


b0237894_19595028.jpg




ご飯の時もとってもお利口さんな、カツオ君と鮎ちゃん♪
きちんと待てるのね♪
b0237894_2003461.jpg




鮎ちゃん、預かり時は3キロ程なったのが、4キロになったそうです♪適正体重ですね♪
毛もフワフワして、お嬢様オーラが出てきましたね♪
b0237894_201484.jpg




鮎ちゃんちのママはトリマーさんなので、ワンコのお客様も多いのですが、皆さんのアイドルに君臨してきているそうです(笑)
b0237894_2012726.jpg




幸せそうな鮎ちゃん、カツオ君とも仲良くなってきているようです♪
寄りそって寝ているのね◎
b0237894_2021144.jpg




鮎ちゃんの幸せなお写真ありがとうございました♪
カツオ君とも仲良さそうで嬉しいです~~
また、秋くらいに会いに行きますね(^_-)-☆
[PR]
by yuyumami | 2016-07-26 20:09 | MOKO | Comments(0)
以前預かりワンコだった、心ちゃんママから、可愛いお写真と近況のおたよりを頂きました♪


心ちゃんは飼い主の身内によって、処分されそうになった子。

預かりワンコの中でも、もっとも怖がりさんな子でした。
怖くてちょっと口が出てしまう事もありましたが、それも受け入れていただいた、ご家族様。


今でもタイミングで口が出るようですが、慣れたもので上手にかわせるようになりましたとの事(笑)
素晴らしい~~(●^o^●)



保護当初の心ちゃん♪
細くて、毛も少ない心ちゃん。
b0237894_2122149.jpg





なんと言う事でしょう~~~毛もフワフワお嬢さんでございます♪
b0237894_2133872.jpg





旅行に行って来られたそうです♪いいな~~楽しそう~~♪
b0237894_2124978.png




3ショット♪幸せいっぱい心ちゃん♪
b0237894_213115.jpg





素敵なお写真ありがとうございます。優しいお顔、フワフワさんになった心お嬢さん♪
家族で見ながら、嬉しい気持ちになりました♪

また、お時間のある時にでも近況お知らせくださいませ~~~(^_-)-☆
ありがとうございました♪
[PR]
by yuyumami | 2016-07-23 21:05 | | Comments(2)

お客様オンパレード♪

お客様です~~


常連さんのラブちゃんです~
今回、ちょっとトリミングの日が遅かったので、毛が伸びていたラブちゃん。キレイサッパリしましたよ♪
b0237894_2116544.jpg


ラブちゃんママからバームクーヘンを頂きました♪ありがとうございます(#^.^#)
また来て下さいね♪




久々の登場♪ココアちゃん&くうちゃんです。
毎月きちんとトリミングには来て頂いているんですよ♪今回親子で初顔バリに挑戦♪
ボディもスッキリカットして、忙しいココアちゃんママにはお手入れしやすいと思います♪
b0237894_21163193.jpg


いつもありがとうございます(#^.^#)またお待ちしてます♪





そして、遠い所からトリミングにやってきてくれたのは~~~
預かりワンコだった、もみちゃんです~~♪
ん~~~❤やっぱり可愛いな♪
私の事分かってるのかな~~って感じでした(預かりバカ(笑))


この横顔も可愛い~~~
b0237894_2117292.jpg



真正面からも可愛い~~~
b0237894_21171633.jpg



モサモサお尻の毛をスッキリカットしましたよ♪
もみちゃんママ、トマトありがとうございます。とっても美味しかったです~~~♪



トリミング中にゆゆパパが顔を出すと、ジ~~と見つめる、もみちゃん。
留学中で、もみちゃんに会えなかった、娘が顔を出すと「う~~」だって(笑)
ゆゆパパの事も覚えていたのかな~~


もみちゃんパパのお知り合いが、もみちゃんのような保護犬の存在を知り、保護犬を家族に迎えてくださったそうです。保護犬の繋がりですよね。素敵なご縁の繋がりです。

こうして、不幸なワンコがなくなりますように。。。


「もみちゃんカワイイね」ってゆゆママが言うと、
「はい、みんなに言われます~~」ってもみちゃんママ(笑)
遠い所ありがとうございました。またお暇な時にシャンプーがてらお顔見せてくださいませ♪
[PR]
by yuyumami | 2016-07-17 21:19 | クリン&モミ | Comments(2)
久々に、トリミングのお客様のご紹介♪


定期的に綺麗にカットに来てくれる、ケリーちゃんです♪
とってもお利口さんにトリミングしてくれますよ~~
b0237894_21371646.jpg



アイスクリーム頂きましたぁ~~毎日暑い日が続きますので、嬉しい~~♪
ありがとうございました(#^.^#)



そして、常連さんのミルクです♪
今回も抜け毛多かったね~~抜けないようでとっても抜けるミルク~~(笑)
スッキリしたね♪
b0237894_21374191.jpg


ミルクパパさん&ママさんからお気持ちお預かりました♪てるさんにしっかり渡しますね♪
いつも、保護犬の事を考えてくださって本当にありがたい。ありがとうございました~



旅行から帰ってきて、どっと疲れが出たのか、食欲がないアルフ。
でもオヤツやお魚なんかは一気に食べるんですけどね(笑)
夏バテか?ダイエット成功するかな(笑)

アルフは19時半を過ぎるといつも、このお顔(笑)
b0237894_2138813.jpg



ポコちゃんはオヤツが欲しいと、このポーズ♪
b0237894_21383078.jpg



ワンコは旅行より、まったりお家がいいみたい❤
[PR]
by yuyumami | 2016-07-09 21:40 | トリマー | Comments(2)

ワンコ連れ旅行~

MOKOちゃんが、新しい家族の元へ旅立って、少し寂しくなった我が家ですが。。。


私ごとですが去年から留学していた、娘が1年ぶりに帰ってきました。
まぁ~~色々大変でしたが、無事帰って来てくれました。

文句も愚痴も泣き事も一切言わず、出会った全ての留学先の方々、そして留学させてくれた私達に感謝している娘。
誰に似たのか、辛抱強い子です。
良い体験を沢山してくれたんだと、ひと安心です。

で、帰国早々、鳥羽まで旅行に行って来ました♪


ゆゆパパが予約してくれていた宿泊先は今年オープンした、ワンコ連れOK(一部)のエクシブ鳥羽別館♪


ま~~とっても綺麗な所でした。
b0237894_2119166.jpg



部屋は一番小さな部屋でしたが、充分広いお部屋でした。
b0237894_2120613.jpg



アルフ、ポコはソワソワしていましたが、すぐにリラックスしていました♪
この写真素敵でしょ♪
b0237894_21202978.jpg



朝食はお重箱になっててテンションあがりました~~
b0237894_21204645.jpg



入口もとっても素敵♪最近洋風の建物より和風の方がよく思うのは年のせい?(笑)
b0237894_2121768.png




で、おかげ横丁にも行きましたよ~~
b0237894_21224654.jpg


可愛い~可愛い~~ってアルフは大人気でした。ポコちゃんはお疲れなのか愛想もなく寝ておりました(笑)
沢山の方に頭をナデナデしてもらったね♪

暑いので、濡れタオルでクールダウン~~
b0237894_21222169.jpg




赤福氷も食べて来ました♪氷の部分はワンコにもあげました。
b0237894_21213784.jpg




久々に、楽しい旅行でした♪
ちょっと、暑い日だったので、また涼しくなったら行きたいな♪
[PR]
by yuyumami | 2016-07-08 21:26 | 私ごと | Comments(0)
ちょっと、バタバタしておりまして、

トライアル~~っと思っていたら、正式譲渡になったMOKOちゃん。
おめでとう(^_-)-☆


我が家に来た時から、シートでバッチリシッコもできるし、無駄吠えもなし、散歩も上手にできるし、人間大好き、ワンコにも問題なし~~♪


ですが、先住犬とはどうなのか?
ちょっとばかし、偉そうなMOKOちゃんですが、正式に家族に迎えてくださいました。


トリマー仲間のUさん♪
定期的に集まっては、「トリマーあるある~~」など、話しをしていると、一人でしているトリマーとしては、とっても刺激になり頑張ろうって思うんです。


で、いつもUさんの隣でボディガードしているのが、カツオ君♪
可愛いお顔で、いつも、スヌーピーかクッションを持ってきて、遊ぼう~~遊ぼうしてくれる♪


保護犬の事を数年前から考えて下さっていて、今回素敵なご縁になりました。
今回知り合いと言う事もあり、初トライアルに参加です~~


我が家の玄関で、何処見てんねん~~なMOKOちゃん。
b0237894_22184433.jpg



先住犬のカツオ君です♪貫禄充分です~~
b0237894_22204222.jpg



ツーショットもまだまだぎこちない(笑)
b0237894_2221493.jpg



素敵なご縁になりました。Uさん本当にありがとうございました♪

名前はカツオ君繋がりで、「鮎ちゃん」になりました♪
幸せになってね、鮎ちゃん(^_-)-☆
b0237894_2222997.jpg

[PR]
by yuyumami | 2016-07-02 22:24 | MOKO | Comments(0)