預かりとボラトリマーの毎日


by yuyumami

ラッキーは☆

今日はママ友と、ランチにいってきました。二条駅近くにある、tawawaと言うバイキング☆なかなか高くて買えない京野菜が沢山食べられて、1200円で食べ放題(#^.^#)おいしかったぁ☆

その間もおりこうさんに留守番していた、ラッキー❤


今日はラッキーのボディチェックを私なりのチェックして、お知らせしますね。

ラッキーは凄くスマートです。今は療養食しか食べれないので、ブクブク太れないけど、尿道結石が治ったら、沢山おやつあげるからね。後、お腹からお尻の毛が若干薄めです。ハゲではないけど、少~し薄いですね。その分シッポと顔まわりの毛はボリューム満点☆ナイスバディなラッキー(*^^)v↓の画像で分かるかな?(太もも部分です)


b0237894_18333350.jpg





夕飯も食べてウトウトしてきたラッキーちゃんです↓


b0237894_18365390.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
# by yuyumami | 2011-11-15 18:41 | ラッキー | Comments(0)
おうちでトリマーをしたり、動物病院でトリマーをしたり、週2回事務の仕事をしたり、バタバタな毎日(^_-)-☆今回、おうちトリマーのお客様で毎月トリミングにきてくれる、アビーちゃん♀です(画像デカッ‼)貫禄は十分なのに、凄く怖がりなアビーちゃんです。いつもありがとっ❤

b0237894_20152227.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


こんな貫禄十分なアビーちゃんが来ても、ラッキーは大人しく、家のリビングでトリミングが終わるのを待ってくれます。とってもおりこうさんですよ☆ほ~んとやりやすいラッキーです。かわゆい(^_-)



ラッキーの我が家で一番怖いのは、白ブタ。あっアルフ(↓真ん中のワンコ)かも(*_*)
ワンワン言うと吠えられ、走ると追っかけられ、ゆゆママが抱っこしてると、シッポを噛まれ(;O;)・・・トホホ


頑張れラッキー☆アジャ~ファィティーン~(^O^)/

b0237894_2028177.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
# by yuyumami | 2011-11-14 20:37 | トリマー | Comments(3)

もう2カ月・・・

今日はラッキーちゃんの事ではないんだけど、私の所に毎月トリミングに来てくれていた、プードル(11か月黒♀)のココちゃんが9月10日に迷子になって、2カ月・・・以前行方不明のままです。ホントに飼い主さんの気持ちを考え
ると辛いです。京都の洛西高島屋近くで早朝いなくなりました。

当初は私も時間があれば、探しに行って道行く人に声をかけていました。親身に聞き入ってくれる方もいれば、話しかけた事さえ嫌な顔する人もいます。そうりゃ~犬好きばかりじゃないからしょうがないよね。でもどんな事でも耳を傾ける気持ちって、とっても大切だと思う。自分に関係ない事や興味のない事でもね・・・

もし何か情報をお持ちでしたら、コメントにでも連絡くださいね。

その節は、red stringさんや団体メンバー様にはブログに迷子掲載をして頂いて感謝してます。ありがとうご
ざいました(#^.^#)



 ↓トリミングしたての頃のココちゃんです。

b0237894_21452343.jpg








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
# by yuyumami | 2011-11-13 21:52 | Comments(0)
今日、トリマーの仕事に行ってました。で、ゴールデンレトリバーをシャンプーしましたが、かなり腰にきてます(;O;)アラフォーのトリマーはつらいわぁ・・・



今日はラッキーの好きなモノを発見しましたよ(*^_^*)

ラッキーは異常に靴下が大大好きで、履いてても脱がそうとする、テクニシャンです‼(●^o^●)私が電話なんかしてる時などに、足を噛む勢いで靴下を奪っていくんです~噛む勢いだから、ちょっとビビりますが噛んだ事はないです。甘え方遊び方が下手なのかもしれません(^_-)-☆
後、ゆゆママんちで一番のお気に入り場所はベランダですっ★ベランダのドアを開けるとDASH‼ですっ。今日はラッキーに無関心なポコちゃんと可愛い顔して日向ごっこです(*^_^*)たまらんなぁ❤

b0237894_19514779.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
# by yuyumami | 2011-11-12 19:55 | ラッキー | Comments(2)

ラッキーのご紹介

預かり第1号のパピヨンのラッキー♂☆預かり約2週間目です。

初めの5日間くらいは私たちを警戒し、一生懸命観察をしていたラッキー☆不安やったんやと思います。常に私の顔色を見ていたラッキーですが、1週間ぐらいしたら、だいぶ私にも心を開いてきてくれています。今では、ご飯が欲しいと、ワンワン!!私が帰宅したらワンワン!!と元気満々の本性発揮です。

ラッキーが所属する、red stringさんの「赤い糸通信」のブログに詳しくラッキーの詳細が書いてあります。尿管結石であるため、PHコントロールの療養食のみ食べています。まだ、結石が残っていたら、再手術の可能性も高いと思われます。(現時点で腎臓には支障&影響は出ていません)
今回手術した尿管より更に細い尿管部分。手術&術後リスク(尿管が狭まる)を考えると
奇跡が起こって自然に落ちてくれたら・・・と願っています




では、ラッキーに自己紹介をしてもらいますね(*^_^*)

僕はラッキー♂と言います。僕の事を理解してくれる、優しい飼い主さんをさがしています。
僕は預かりママの顔を見て行動できる、結構頭のいいワンコなんだよ。少しマーキング癖はあるけど、シートは分かってるよ。足はあげちゃうけどね。ウンチは、散歩で殆どできるんだ。散歩は大好きだから、初めは落ち着きなくシッコをかけまくってるけど、散歩の後半は預かりママの顔を見ながら、一緒に散歩を楽しんでるよ。夜はゲージが僕のベットだから、自分からゲージに入る、おりこうさんだよ。お留守番も超~得意なんだ(^_-)-☆朝から夕方までも平気で留守番できるよ。こんな可愛い僕をよろしくね(●^o^●)

と、可愛いラッキーが言うておりますので、宜しくお願いします(^_-)-☆

b0237894_9552680.jpg








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
# by yuyumami | 2011-11-11 10:00 | ラッキー | Comments(2)