預かりとボラトリマーの毎日


by yuyumami

6歳の良し悪し◎

ラッキーの年齢は6歳。

6歳って聞くと、若くないと思われる方も多いかもしれないけど、実際のラッキーは若いイケメン男子(●^o^●)


歯もキレイ~だし、毛並みも抜群だし~瞳もキレイ~(^_-)-☆
遊びたい時は「ワンワン‼」って遊んでオーラ☆彡でピョンピョン飛び回ってる(^O^)/

あえて6歳かと思う部分は、落ち着いている所かな★目をしっかり見て様子を伺う姿はジェントルマン❤←それもまたええやん❤



そんな年齢を気にするほど、オッチャンではありませ~んよっ(^_-)ねっラッキー~



「上手に書いといてやぁ~嘘でもいいし~」byラッキー
「そら~あかんやろ~」byゆゆママ
b0237894_915975.jpg

そんな見つめられたら惚れてまうやろ~←古っっ~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
# by yuyumami | 2011-12-06 09:27 | ラッキー | Comments(2)

この子も迷い犬

うちの第1号の先住犬ポコについて・・・
b0237894_13563356.jpg


ポコは私たちにとって初めての保護犬★
大阪の「犬猫サポート」さんから譲渡してもらいました。ポコは迷い犬でちょうど3年前の12月に警察に保護され期限切れになった子です。

ポコは人間大好きな子だから、捨てられたとかじゃなく、誰かについて行って迷子になったんだと思う。多分・・・私が散歩していても人のいる方に行きたがるし、家に娘の友達が沢山来て、もみくちゃされてもシッポを振っているホントにできた可愛い子。

そんなポコだけど、譲渡してもらって1週間くらいは、ずーとコタツの中に隠れてた。ご飯にも目もくれず一目散にコタツに隠れてた。今では考えられないくらい、暗~い顔してた(*_*)

ポコが日に日に慣れてきて可愛くなるにつれ、警察署での保護時、あの牢屋のような冷たい檻に寒い12月に入れられていたかと思うと涙がでました。ポコは悪いことしてないのに、こんなとこに入れられる理由もないし・・・ポコはあの牢屋のような中で、きっとすごく怖かったと思う。




もう怖い思いなんて絶対させたくないよポコ~❤(*^^)
b0237894_13592585.jpg

今では超~お気楽ポコちゃん★



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
# by yuyumami | 2011-12-05 14:11 | ポコ | Comments(0)

実家でも~

今日は3ワンコ連れて実家へ行きましたぁ(*^_^*)
車で15分~問題児のアルフはラッキーに近づけないように、助手席にリードで固定(少し余裕ありの固定(^^ゞ)ラッキーは後部座席にリードで固定(ゆるゆるの固定(●^o^●))

実家は、着くなり、ばあばのおやつ攻撃なので、分かっている先住犬のポコとアルフは、車をバックのギア「R」に入れたとたん、アルフ(だけ!)が落ち着きがなくなる(+o+)もう~怖い怖い~~


そーんな実家でも超おりこうさんなラッキー★↓

「何か僕にもオヤツいただけませんか?」 byラッキー
b0237894_13135052.jpg

そんな様子でテーブルに手を乗せるラッキー ←可愛いから許せちゃう(*^。^*)




「アルフがいない、この家で預かって貰えませんか?」byラッキー
b0237894_1315879.jpg




アルフとおさらばも、もうすぐ来る?かな?ラッキー!!ファイテン~ヽ(^o^)丿








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
# by yuyumami | 2011-12-05 13:29 | ラッキー | Comments(0)

朝のラッキー

日に日に冬らしくなってきた今日この頃・・・

年末に近づくにつれて、トリマーも忙しくなりだし、年賀状の準備や大掃除。年末の富山への旅行など、何かと忙しい事が多い月です。

去年は娘の受験もあったから、毎日が受験一色やったわ(*_*)頑張っている娘にしてあげれる事は、やれば出来ると言うモチベーションUPな環境や、美味しい料理を作るように気をつけていた。トリマーの仕事もまだまだ新米やったので、娘と一緒にしんどくても投げ出さす頑張ろうと思っていた頃だったなぁ~(懐かしい~)

今年はラッキーがいるので楽しい年末になるかなぁと思ってます。(もしかして卒業してるか?‼)




今日は娘のゆうゆと一緒に朝の散歩にレッツゴー‼

帰ってきたら、ゆうゆの朝ごはん。
期末テストが火曜日に控えているので、徹夜で勉強してたみたい←ほんまかいな~(;一_一)
そんなゆうゆのパンをガン見するラッキー



旨そうなウインナーパンやなぁ~ボクなんか療養食のみやで‼・・・って帽子取って食べたらどや?byラッキー
b0237894_15537.jpg

  ★PS・ピチピチな中学1年生(●^o^●)❤❤恋人募集中❤❤↗↗↗




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
# by yuyumami | 2011-12-04 15:17 | ラッキー | Comments(0)
今日はせっかくの里親会&バザーを予定していましたが、雨天の為中止になり暇になったので、ポコちゃんとラッキーのシャンプーをしました(^_-)-☆




ラッキーはカットがないので、シャンプーのみ^m^
ラッキーの入浴シーンでぇ~す☆↓


風邪ひいてまうがなぁ~(*_*)  byラッキー
b0237894_1475554.jpg





ラッキーのフワフワの毛❤羨まし過ぎる、スレンダーラッキーは飛んで行きそう~


ひえぇ~~気持ちええなぁ~~ byラッキー
b0237894_14115523.jpg







ちなみに、我が家のアイドル、ポコちゃんはシーズながら、シュナウザーカット☆最近このカットばかり^m^
散歩していると、必ず「シュナウザーやね」と言われちゃう(●^o^●)こんなペチャコイ顔のシュナはいませんよぉ~


ラッキーよりイケメンやろ❤ゆうゆが僕にゾッコンなんや(^_-) byポコ

b0237894_14174180.jpg






延期になった里親会&バザーは12月10日(土)になる予定です。ふっわふわになったラッキーに会いにきてネ☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
# by yuyumami | 2011-12-03 14:27 | ラッキー | Comments(0)