「ほっ」と。キャンペーン

預かりとボラトリマーの毎日


by yuyumami
以前預かりワンコだった、もみちゃんがトリミングに来てくれました~~

ブリーダー崩壊で、沢山のワンコたちがレスキューされた中の2ワンコを預かったのは、去年の秋。

秋だったので、
栗からの~~クリンちゃん
紅葉からの~もみちゃん
と名付けて、そりゃ~~もう~可愛かったですよ。


何度も出産したようなお乳。
不衛生な犬舎に沢山のワンコと生活していた子。
体の毛も殆どありませんでした。
来た当初は折り重なるように2ワンコで寝ていたのを思い出します。


トリミングして綺麗になりましたよ~~
やっぱりべっぴんさんだね~~♪
毛もフッサフサ~~~
すこ~~しはゆゆママの事分かってくれていたような・・・・(笑)
b0237894_21225391.jpg


トリミング終了後、リオちゃんともご対面~~~
まんざらでもない、この2チワワ♪
b0237894_21231515.jpg


仲良しさん♪
b0237894_21234421.jpg



もみちゃんママと娘ちゃんも、リオちゃんを「可愛い~~可愛い~~」って言ってくれてましたよ♪
もみちゃんママより、ペットシーツとゆゆママに美味しそうな洋菓子を頂きました♪
お気遣いありがとうございます。
トライアルが決まりましたら、このペットシーツ持たせますね(^_-)-☆←まだ未定だけど(笑)



そ~~んな、リオちゃん。褒めて貰ってテンションアゲアゲ~~~
b0237894_21243081.jpg

b0237894_21244869.jpg

最近、わがままお嬢さんになりつつあります。
ゆゆママが大好きなようで、常に私の横を陣取って強気なリオ(笑)←可愛すぎる~~
[PR]
# by yuyumami | 2016-12-04 21:28 | クリン&モミ | Comments(0)
チワワつながり~~ぽっちゃりつながり~~で、ミルクより可愛いお洋服を頂きました♪


まだ、新品のように綺麗なお洋服♪
しかも、キレイな色のお洋服です~~
b0237894_21352690.jpg



さっそく着せてみて、可愛い~~って褒めてあげましたよ♪
b0237894_21354856.jpg


ありがとうございました(#^.^#)


リオちゃん、少し体重が減って、4.4キロ♪イエイ♪
会う方会う方に、「痩せたね~」って言ってもらうリオちゃんです。
ダイエットはしてないんですが、日々の運動や過剰なやり過ぎでなかったら、少しづつ体重は減ってきました。
その調子でもう少し体重が落ちるといいんですけどね♪



もうすぐ我が家に来て、3か月になろうとしております。
背中のシコリも大きくなることもなく、小さいままです。
そして、滞在が長くなってきて、我が家のように日々楽しそうに生活しております。

散歩中も、人にワンワンで吠える事もありますが、リードをギュっと引っ張ると駄目なのかな~って理解する時もあります。

ワンワン言う所は、以前預かりワンコだった、もみちゃんを思い出します。


かわいい~~かわいい~~して~~ってタイプです。
頭をナデナデしていると、耳を下げて目を細めて嬉しそうなリオちゃん。
そこに、ポコちゃんが寄ってくるもんなら、う~~って偉そうに言うんです。
「こらっ」ってゆゆママに怒られ睨まれると、へへへ~~って顔をします(笑)
アルフには怒らないですけどね~~なぜでしょう~~


週末はよく、実家のエルサもやって来ます。
よ~~く見ると、沢山ワンコいるでしょ(笑)
エルサにも偉そうな、リオちゃんです♪
b0237894_21363555.jpg

[PR]
# by yuyumami | 2016-11-29 21:40 | リオ | Comments(4)
預かり時、MOKOちゃんだった鮎ちゃんに会いに行ってきました。

鮎ちゃんの里親さんは、私のトリマー友達です。


トリマーの一番忙しくなる年末前に、いつもトリマー会と称して仲良し3人トリマーで、トリミングあるある等話して、年末頑張ろう~~って集まっているのですが、今回は鮎ちゃんに会いたいと希望して、鮎ちゃん宅でトリマー会をさせてもらいました。


家に入ると、一番に先住犬のカツオ君が参上♪
大きなぬいぐるみを持って遊ぼうって来てくれます♪本当に可愛すぎです‼
b0237894_20512087.jpg

最近、大きな手術をしたカツオ君。元気な姿でホッしましたよ。
よく頑張ったね。


そして、大きなカツオ君に隠れていた、鮎ちゃん。
ガリガリさんだったのにふっくらして、毛もツヤツヤお手入れしてもらってセレブ犬になってるじゃない~~
相変わらず、大人しくて可愛いお姿♪
もう、パパさんがメロメロだそうです。
b0237894_20522848.jpg


ゆゆママのお膝で♪
b0237894_20531166.jpg



カツオ君はとっても甘えん坊~~
私の横で、かまって~~かまって~~って顔してくるからたまりましぇ~~ん
b0237894_20534827.jpg




色々お話して、さぁ帰ろうとすると、寂しそうな顔するカツオ君。



帰りは、玄関前できちんとさよならする、カツオ君と鮎ちゃん。
b0237894_20542514.jpg


カツオ君はきちんとしつけされているので、玄関を飛び出ようとはしないで、この場所でマテができるんです。
その様子をきちんと見て、鮎ちゃんもその場でマテをするようになったそうです。

カツオ君の事をきちんと見て鮎ちゃんも勉強しているようです。
すごいすごい~~(#^.^#)


ランチまで用意して貰ってて、ありがとうございました~~
また、会いに行くね♪

鮎ちゃんママより、保護犬にご寄付を頂きました。
てるさんに渡しますね。
ありがとうございます(#^.^#)
[PR]
# by yuyumami | 2016-11-23 21:00 | MOKO | Comments(0)
常連さんのミルクです♪

パパとママから離れるとテンション下がりまくり~~のミルク(笑)
ションボリした顔をぽんちゃんママにも見られちゃいました~(笑)


綺麗になったミルクです♪
b0237894_2159932.jpg



で、待ち構えていたのが、リオちゃんです~~
昔はミルクもオデブさんだったもんね~~でもリオの方がかなりオデブ(笑)
洋服でカモフラージュ(笑)
b0237894_21594834.jpg



早く帰りたいミルク~~
b0237894_220313.jpg



また懲りずに来てね♪


ミルクママ&パパよりお気持ちをまたまた頂いております。てるさんに渡しますね(^_-)-☆
いつも、保護犬の為にありがとうございます。
てるさんも感謝してましたよ~~(#^.^#)

ありがとうございます◎
[PR]
# by yuyumami | 2016-11-15 22:02 | ミルク | Comments(2)
今回てるさんが、引き出ししてきたのは、可愛い~~マルチーズちゃん♪
てるさん、ご苦労様です~~

あゆちゃんちが預かりさんです(#^.^#)
みらいへ あゆもう


あゆちゃんちでお預かりの前に、簡単にトリミングしましたよ~~
センターの職員さんが短くカットしてくださっていたので、1時間程で仕上がりました♪


ビフォ~~
b0237894_21345912.jpg


アフタ~~
b0237894_21353228.jpg


真っ白いとっても可愛い子、あゆちゃんママ命名「こゆきちゃん」
可愛い名前です◎

チョコマカ~~動きまわる~~
でもとってもフレンドリ~~♪
小さな可愛い女の子です♪


こゆきちゃんに先越されそうな予感(汗)byリオ
[PR]
# by yuyumami | 2016-11-12 21:37 | ボラトリ | Comments(0)