「ほっ」と。キャンペーン

預かりとボラトリマーの毎日


by yuyumami
里親会も無事終わり幸せのお便り~~~

トライアルだった、あゆちゃんちの預かりワンコのわこちゃん幸せゲットしました♪
そう~~以前預かりだった、ショコラんちの子になりました♪

保護犬の事をとっても考えてくださっている、素敵なショコラんちのご夫婦♪
わこちゃんを家族に迎えてくださいました。

先住犬のリアンちゃん&ショコラちゃんと仲良く頑張ってるかな(#^.^#)

以前送ってくださっていた、お写真♪
素敵な3ショット♪
b0237894_21310100.jpg


幸せ掴んでよかったね~~わこちゃん◎

いつも可愛い写真を送ってくださってありがとうございます~~
また可愛い3ショット見せてくださいね~~



ではでは~~
今日のお客様です~
なつちゃんとしんちゃんです

なつちゃん♪いつも大人しいなつちゃん。爪切りを少しイヤイヤしていたけど、可愛いモンです(笑)
スッキリしたね♪
b0237894_2132835.jpg


しんちゃん♪甘えん坊なしんちゃん。トリミング中もトリミング終わってもずっと、なつちゃん見てる(笑)
抜け毛も抜けてスッキリしました
b0237894_2132333.jpg


卵を頂き、ありがとうございまいました♪いつも助かります~~~(^_-)-☆
またお待ちしてますね♪



幸せゲットを待ってる、リオちゃん。
なんだかんだで、もう2カ月弱、我が家に滞在なう(笑)
お互いが生活のリズムも分かり始めて、毎日楽しい預かり生活を送っております~~

オヤツを見せると、この3ショット(笑)みんな食いしん坊~~~
b0237894_2133636.jpg

[PR]
# by yuyumami | 2016-10-31 21:36 | ショコラ | Comments(0)
先日の土曜日は、箕面で家族探し会&里親会&フリマでした~~

お手伝いと言いながら、楽しませて貰いに行った感じ(笑)
毎回、大してお手伝いもせずワイワイおしゃべりしてきました~~


ちなっちゃん、つぶらちゃん、リオちゃん
ポコもアルフも~~~
b0237894_2120197.jpg


おたふくさんちの美しく可愛いりんちゃん♪
b0237894_21205697.jpg




そしてゆゆママの預かりワンコたちも来てくれましたよ~~

ぽんずちゃん~~
我が家で預かっていた時は1歳くらいだったはずなのに、あれ以来また大きくなったような~~
まだ成長期だったのかな(笑)

怖がりさんなぽんずちゃん♪久々に会えて嬉しかったよ~~♪
b0237894_21213135.jpg



そして、この方♪
ゆゆパパ   「何か、めちゃラッキーに似てる~」
ゆゆママ   「ん?ラッキーやん‼‼」

ラッキーママがラッキーのトリマーさんと一緒に来て下さいました。
ゆゆママ、最初の預かりワンコ。ラッキーのお顔を見るとあの4年前が思い出されます。
b0237894_2122515.jpg



よくアルフに苛められていたよね。。。可哀想に。。。
でも、後ろ足で砂をかけて攻撃する、負けてないラッキー(笑)

久々の再会♪おっ♪アルフも大人になったのか?クンクン匂いでお利口さん♪
b0237894_21224653.jpg


わざわざ来て頂いてありがとうございました(#^.^#)
ラッキーお顔が少し白くなってきたけど、長生きしてや~


ず~~っとパパに抱っこを求めていた、ポコちゃん♪
自分だけ、ええとこ陣取ってます(笑)
b0237894_21234187.jpg



帰りの車中ではヘトヘトでこのお顔
b0237894_2124424.jpg


リオちゃんもお疲れでしたね♪
b0237894_21243328.jpg

お声はかからなかったけど、ゆっくり素敵な家族を見つけて行こうね♪


番外編~~
前日、帰りが遅くて、夜の12時からワンコのクッキーを作ってくれた、娘。
学校やクラブで忙しいのにありがとね♪ワンコたち喜んでたよ(●^o^●)
b0237894_21251043.jpg

[PR]
# by yuyumami | 2016-10-24 21:28 | ボランティア | Comments(2)
b0237894_20491633.jpg

晴れるかな~~


2週間に一度トリミングに来てくれる、ぽんちゃん&もぐちゃん&キョロちゃん♪

今回はシャンプーコースでした~~
可愛い~~写真が撮れました~~♪
b0237894_20494924.jpg



お迎えを待ってるこの姿。もう~~たまらんですねぇ~~
それ以上にお迎えに来る、ぽんちゃんママのお顔がこれまた、たまらんですよ(笑)←こんなん言うたら怒られる~~

またお待ちしております(#^.^#)




1カ月が過ぎて、だんだんリオちゃんの性格が分かってきました。

性格は本当に良い子です。
無駄吠えも無いし、他のワンコともケンカする事もないのです。


今、ステロイドを服用しているせいもあって、食欲はかなりあります(笑)
背中のデキモノも少しづつ小さくなってきてます。

体重も少し減って、4.7キロになりました。
体が少し軽くなったからなのか、散歩中も走ってみたりしてくれます。来た当初では考えられないお姿です。
食ふんする時もあります。こちらは頑張って改善できたらいいなぁ~


リラックスしまくりなリオちゃんです~~
b0237894_20505943.jpg

[PR]
# by yuyumami | 2016-10-17 20:54 | リオ | Comments(0)

お客様&エルサの話

b0237894_2137243.jpg



お客様です~~

常連さんのミルクです♪
今回も抜け毛多かったね~~でもスッキリしましたね(^_-)-☆
b0237894_2138331.jpg


で、ミルクパパ&ママにリオちゃんを見てもらおうと、トリミング室にリオちゃん~

でも、なんだこの距離感(笑)
ミルクはとってもイヤそう~~~(笑)
b0237894_21383599.jpg


ミルクパパに「コーギーみたいな顔してる」って言われて。
そう言われれば、似てる~~~ドンピシャ♪って思ってしまったゆゆママ(笑)

ミルクパパさん&ママさんより、お気持ちお預かりしました。てるさんにしっかり渡しますね♪
いつも、お気遣いありがとうございます。リオも病院通いしてるので、助かります~~



そして、この方もトリミングしましたよ~~~

母親んちのエルサです。
先日大変な事がありました。

雷で大雨の日、母が夕方に帰宅したらエルサがいない。。。
探すと2階ベランダの網戸が破れていたのです。

そう。雷の恐怖から網戸を突き破りベランダから飛び降りたようなのです。


母親からの「エルサがいいひん~~~‼‼」って半狂乱で電話してきたものの、仕事中だったので、すぐに駆けつける事もできず、実家の近所で仕事中の主人や妹、親戚に電話して探してもらいました。


その時点で、夕方の5時半。。。
暗くなるので、この30分の間に見つけないと無理かも。。。

手が震える思いで、連絡を待っていました。
で、15分くらいしたころ、連絡が入り

「エルサ見つかった~~~」

もう、この時ほどホッとしたことはありませんでした。


実家より500メートル近く離れた学校近くにいたそうです。
エルサを見つけた、優しいおばさんが交番に連れて行こうと、自転車のかごの中に乗せて歩いていた、その様子を見ていた妹がエルサと気づき見つける事ができました。

このおばさんに保護してもらってないとどうなっていたか。。。
きちんとお礼も言えずでした。


エルサは怖がりなので、日々気をつけてはいたのですが、まさか2階から飛び降りるとは。。。
良い勉強になりました。本当に。。。


で、そんな怖がりさんなエルサ。綺麗になりましたよ。
b0237894_21391963.jpg

もう、脱走なんかしたらあかんよ~~~
[PR]
# by yuyumami | 2016-10-11 21:43 | リオ | Comments(2)
b0237894_1995989.jpg

天気になるといいなぁ~~♪


今日のお客様♪

つまぴょんさんちのぐりちゃんです~~♪
今回もスッキリ可愛くなりましたね~
b0237894_19104510.jpg


洋菓子を頂きました~~ありがとうございます♪
リオちゃんはダイエット中と言う事で気を使ってくださった、つまぴょんさん♪

また、リオちゃんに会いに来て下さいませ~~



そして、のあちゃんです~~
のあちゃんにもリオちゃんに会って貰いましたよ~~

のあちゃん、リオちゃんに興味シンシンかな♪
b0237894_1912556.jpg



画像を見ると、のあちゃんの方が大きく見えるでしょ~~
b0237894_19132341.jpg


なんの~なんの~‼抱っこすると、リオちゃんのビッグさが分かるんですけどね。
のあちゃんママも抱っこしてビックリしてました(笑)


のあちゃん綺麗になりましたよ♪
今回もお髭カットしました♪
b0237894_191348100.jpg


カットが終わると、またまたリオちゃんに興味シンシンでした(笑)

のあちゃん、また来てね~~リオちゃんもまだいるかも~~(笑)


みんなにデブデブ~~って言われるので(私が言ってるだけ(笑))早く痩せたいリオちゃんです(笑)
b0237894_1915199.jpg

[PR]
# by yuyumami | 2016-10-07 19:19 | リオ | Comments(0)