預かりとボラトリマーの毎日


by yuyumami

お客様&エルサの話

b0237894_2137243.jpg



お客様です~~

常連さんのミルクです♪
今回も抜け毛多かったね~~でもスッキリしましたね(^_-)-☆
b0237894_2138331.jpg


で、ミルクパパ&ママにリオちゃんを見てもらおうと、トリミング室にリオちゃん~

でも、なんだこの距離感(笑)
ミルクはとってもイヤそう~~~(笑)
b0237894_21383599.jpg


ミルクパパに「コーギーみたいな顔してる」って言われて。
そう言われれば、似てる~~~ドンピシャ♪って思ってしまったゆゆママ(笑)

ミルクパパさん&ママさんより、お気持ちお預かりしました。てるさんにしっかり渡しますね♪
いつも、お気遣いありがとうございます。リオも病院通いしてるので、助かります~~



そして、この方もトリミングしましたよ~~~

母親んちのエルサです。
先日大変な事がありました。

雷で大雨の日、母が夕方に帰宅したらエルサがいない。。。
探すと2階ベランダの網戸が破れていたのです。

そう。雷の恐怖から網戸を突き破りベランダから飛び降りたようなのです。


母親からの「エルサがいいひん~~~‼‼」って半狂乱で電話してきたものの、仕事中だったので、すぐに駆けつける事もできず、実家の近所で仕事中の主人や妹、親戚に電話して探してもらいました。


その時点で、夕方の5時半。。。
暗くなるので、この30分の間に見つけないと無理かも。。。

手が震える思いで、連絡を待っていました。
で、15分くらいしたころ、連絡が入り

「エルサ見つかった~~~」

もう、この時ほどホッとしたことはありませんでした。


実家より500メートル近く離れた学校近くにいたそうです。
エルサを見つけた、優しいおばさんが交番に連れて行こうと、自転車のかごの中に乗せて歩いていた、その様子を見ていた妹がエルサと気づき見つける事ができました。

このおばさんに保護してもらってないとどうなっていたか。。。
きちんとお礼も言えずでした。


エルサは怖がりなので、日々気をつけてはいたのですが、まさか2階から飛び降りるとは。。。
良い勉強になりました。本当に。。。


で、そんな怖がりさんなエルサ。綺麗になりましたよ。
b0237894_21391963.jpg

もう、脱走なんかしたらあかんよ~~~
[PR]
# by yuyumami | 2016-10-11 21:43 | リオ | Comments(2)
b0237894_1995989.jpg

天気になるといいなぁ~~♪


今日のお客様♪

つまぴょんさんちのぐりちゃんです~~♪
今回もスッキリ可愛くなりましたね~
b0237894_19104510.jpg


洋菓子を頂きました~~ありがとうございます♪
リオちゃんはダイエット中と言う事で気を使ってくださった、つまぴょんさん♪

また、リオちゃんに会いに来て下さいませ~~



そして、のあちゃんです~~
のあちゃんにもリオちゃんに会って貰いましたよ~~

のあちゃん、リオちゃんに興味シンシンかな♪
b0237894_1912556.jpg



画像を見ると、のあちゃんの方が大きく見えるでしょ~~
b0237894_19132341.jpg


なんの~なんの~‼抱っこすると、リオちゃんのビッグさが分かるんですけどね。
のあちゃんママも抱っこしてビックリしてました(笑)


のあちゃん綺麗になりましたよ♪
今回もお髭カットしました♪
b0237894_191348100.jpg


カットが終わると、またまたリオちゃんに興味シンシンでした(笑)

のあちゃん、また来てね~~リオちゃんもまだいるかも~~(笑)


みんなにデブデブ~~って言われるので(私が言ってるだけ(笑))早く痩せたいリオちゃんです(笑)
b0237894_1915199.jpg

[PR]
# by yuyumami | 2016-10-07 19:19 | リオ | Comments(0)
てるさんのブログに書いてあるように↓

喜色満面


無菌性結節脂肪織炎の疑いがあると言う事なんですが、いたって元気マンマンなリオちゃんです♪

今は、お薬を服用しながら様子を見ております。


食欲旺盛♪
散歩大好き♪
お留守番もバッチリ♪
少し怖がりさんですが、可愛い可愛い~~してもらうのが大好きなリオちゃんです。


我が家のワンコとも上手に生活もしております。時々でしゃばり過ぎて、ウ~~って怒られておりますが(笑)


ソファでもまったり、3ショット♪(ポコちゃんは真っ黒にしか写らない(笑))
b0237894_2032183.jpg



優しいお顔になってきたリオちゃんです♪
b0237894_20322170.jpg

[PR]
# by yuyumami | 2016-10-01 20:33 | リオ | Comments(0)

この可愛い~~子は誰?

「譲渡会&里親会&ちょこっとフリマ」のお知らせ

10月22日(土)12時~15時
箕面キューズモールにて行います♪


お時間のある方は是非お越しくださいませ(#^.^#)



さ~~て、先日シャンプーしたこのお方♪
誰でしょう~~~?
b0237894_21362242.jpg


そう~~ちなっちゃんです♪
とっても可愛くなってるでしょ~~
「めちゃ、可愛いやん」ってゆゆママが言うと、とっても嬉しそうなてるさん(笑)

保護時はこんなに痩せててハゲテたもんね。
b0237894_21374298.jpg



日々、愛情をもって生活してあげればこんなに可愛く変身するんだな~~って思いました♪



ゆゆママ家の愛情いっぱい(笑)で、毎日ダイエットに頑張っている、リオちゃん。
少し、体が軽くなったのか(体重は減ってないけど)散歩も一生懸命歩いてますよ。

頑張れリオちゃん♪
b0237894_21382533.jpg

[PR]
# by yuyumami | 2016-09-20 21:39 | リオ | Comments(0)
お客様です~~

ケリーちゃんです♪
お利口さんにトリミングしてくれましたよ♪
b0237894_21154556.jpg


美味しいケーキを頂きましてありがとうございます(#^.^#)
いつもお気遣い頂きありがとうございました♪とっても美味しかったです♪



リオちゃん♪日に日にお転婆さんになっております。まぁ可愛いモンですけど(笑)

最近のお気に入りは、私の靴下(笑)
洗面所から、急いで走って出て来ると、必ず靴下をくわえております

で、靴下に、ポコやアルフが近づくと「う~~~」って怒ってます(笑)
「誰もいらんわい~~」って顔をするポコとアルフ(笑)

b0237894_21163862.jpg



日に日に可愛くなっている、リオちゃんです♪
ダイエット継続中~~です(笑)
[PR]
# by yuyumami | 2016-09-16 21:18 | リオ | Comments(0)