人気ブログランキング | 話題のタグを見る

預かりとボラトリマーの毎日


by yuyumami

色々なワンコたち

昨日は変な天気でしたよね。

朝から、動物病院でトリマーの仕事に出かけてたんですが、凄い天気でしたね。


「えっっ!!」ってくらいの凄いカミナリに、トリミングの手を止めて看護士さんや先生を見るも、みんなモクモクと仕事中。。。。


一瞬電気が消えた。
「えっ!!」ってまたまた、看護士さんや先生を見るが、みなモクモクと仕事中。。。



イチイチ驚き過ぎかしら???



なので、
私も何もなかったように、モクモクとトリミングしてました(#^.^#)



   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆



トリミングにはいろんなワンコがいます。
特に動物病院内のトリミングだから、結構いろんなワンコが来る。


毎月きちんとトリミングにくる、ワンちゃんもいれば、
1年ぶり~っみたいな、凄い状態で来るワンちゃんもいます。(特にこの時期に増えます)


まぁ~これは、他のトリミングサロンでも同じですが。。。



一番多いのは、噛むワンコ。
そして、大きな腫瘍を抱えたワンコ。




他で断られて、来られる方が殆どです。

動物病院だからと言うコトで、どうにかして欲しいってな感じで来られます。
基本、頑張ってさせて頂いてますっ(ゆゆママがくたばらない限り)


でも一番印象に残ってるワンコは、家族にも咬む兇暴なワンコ。リードも付けれない状態。
なので、常にリード付で生活しています。

ご自宅でいつも娘さんがトリミングをされていました(娘さんには多少なら大丈夫らしい)が、娘さんが嫁がれるそうでもう誰もトリミングが出来ない。との事。。。


ここ(動物病院)で、トリミングがしてもらえないなら、保健所に持って行くとのコト。。。
おいおい~それって脅迫ちゃうん~(+o+)



しかっ~し、そんな事は言ってられない。

とりあえず、今のところ、頑張ってトリミングしております(*^_^*)

恐ろしく凶暴ですが、可愛い瞳をしています。
もう10歳を超えたワンちゃんです。

最後の日までゆゆママがトリミングできればいいな。。。



最後は綺麗な毛布の上で家族で見送って欲しいですからね。。。





最近撮った、可愛いポコちゃんです。
色々なワンコたち_b0237894_148569.jpg






みなさん、「いつでも里親募集」ってサイトをご存じですか?

全国の里親募集のワンコたちが、可愛いお顔で家族を待っています。


家族にワンコを迎えたいと思われている方はペットショプに行く前に是非、ご覧下さい↓
いつでも里親募集






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
by yuyumami | 2012-05-30 14:32 | トリマー