預かりとボラトリマーの毎日


by yuyumami

ダブルで預かり

今週の土曜日にトライアルを控えている、もあちゃん。
礼儀作法も身についてきました。いつでもお嫁に行けそうです(笑)

そんな、もあちゃんの預かりしている中、ダブって3泊4日だけの預かりをさせて頂きました。
あっ!ワンコではありません~~アメリカからのホームスティの受け入れに挑戦したのです。


アメリカから来たケルシー。とっても良いコで、2年間日本語の勉強をしています。まだ、日本語が苦手です。って事だったんですが、私の話している事の8割は理解してくれている感じ。英語の全然分からない、ゆゆママはホッしました。


祇園祭にも行きました。浴衣を着て大喜び。
(左がホームスティ中のケルシー。右がゆゆママの娘)
b0237894_17111182.png



食べたら「美味しかったです。ありがとうございます」
どこかへ連れて行くと「とっても楽しかったです。ありがとうございます。」
神社巡りをしたら「とても素晴らしかったです。美しかったです」


そんな小さな事にも目をキラキラさせて、感謝して喜んでくれる、けなげなケルシーが大好きになりました。



ケルシーにも保護犬の事、ワンコの事を話しました。


もあちゃんを抱っこしながら、

「買う→いらない→殺す」とゆゆママが伝えると
「オ~~可哀想・・・」って悲しい顔をしていた、ケルシー


「20日、新しいファミリー、トライアル」と伝えると
「良かった~~」って微笑んでくれていました。


ケルシーの家にも。レスキューされた猫が2匹いるそうです。


初めての受け入れでドキドキしましたが、とっても良い経験になりました。
また、日本に来た時は遊びに来て欲しいです。



あっと言う間の3泊4日が終わり、土曜日にはもあちゃんの旅立ちも待っています。



そんな、別れを分かってか、仲良く盛り上がっている、アルフともあちゃん
b0237894_17263340.jpg

とっても短いアルフの恋がもうすぐ終わりそうです(ぷぷぷ~~)











にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ジャムママ at 2013-07-19 14:28 x
アルフ君は、仲良し率が高い(^o^)
人間と一緒で、性格ありますよねー

ところで、ホームステイの受け入れをされたんですね(^_^)
ちょっと疲れるけど、自分にはもちろん、
子供には特に色んな意味で勉強になりますよね。
来年、息子が家を出て部屋が空くので、
今度は長期の受け入れにチャレンジしてみようか…と
主人に話してみたら笑ってごまかされました。
A型だし、やっぱり、しんどいかな???


Commented by ジャムママ at 2013-07-19 14:32 x
追伸です。

もあちゃん、明日トライアル!
嬉しいけど寂しくなりますね。。。
もあちゃんのトライアルが成功しますように。
Commented by yuyumami at 2013-07-19 20:59
☆ジャムママさん☆

アルフは案外優しい男なんです◎(モテキ)

ジャムママさんも以前されてましたよね♪そうなんです~気疲れしてドッと疲れてしまったんですが、娘もだけど、私も凄く勉強になりました。一生懸命日本の文化を学ぼうとする姿にもう最後の日はウルウルしていたんです。案の定お別れ時、京都駅のど真ん中でハグしながら大泣き(>_<)娘も泣いてないのに~しかも、3泊4日で~~

旦那様A型なんですね♪私の主人はAB型ですが、カタコトの英語を使いながら喜んでました(#^.^#)長期は私もしんどいかも~~

もあちゃん、頑張ります!!今日はスペシャルなトリートメントもして準備万端です◎
by yuyumami | 2013-07-18 17:37 | 私ごと | Comments(3)