預かりとボラトリマーの毎日


by yuyumami

ガン見も可愛い~チャミ

だいぶ慣れてきたチャミ。

とってもやりやすい子だと思います。
人間の言う事はきっちり分かっているようです。
ワンコには結構~~偉そうですがケンカになる事はありません。
基本ビビリさんなんで(笑)



ワンコの事が書かれていましたので、載せてみました。

ワンコを迎えようと思っている方には是非読んで頂きたいです。


犬との生活は私達に大きな喜びと幸せを与えてくれます。かけがえのないとても素晴らしい時間になり私達の人生にとても重要な経験をさせてくれます。

ですが、ペットショップで売れ残った子犬たちの犠牲を忘れてはいけません。多くの人が気軽に犬を購入できる、安価で犬を購入できるという事に価値を感じている以上、犠牲になる命はなくなりません。

現在、ボランティア活動などにより、徐々に減ってきているとはいえ、まだまだ殺処分されてしますケースが多く、ペットショップで売られていく子犬の数よりも、保健所で殺処分される犬の数の方が多いと言うのが実情です。

もちろん、殺処分が徐々に減ってきているのは、社会全体の総意が少づつ変化してきていることに他なりません。

私達が現状を知り、もっと関心をもつことで救える命が沢山あるということです。

小さな命の犠牲がなくなる素晴らしい国にするためにも、私たち飼い主一人一人ができることから草の根を広げていくことではないでしょうか。この草の根を止めない為にも、現実を知り、関心をもち、また少しでも多くの人に知ってもらえると幸いです。



知る事、関心をもつ事ってすごく大事だと思います。
可哀想だから。。。って目を反らさないで欲しいです。


チャミも数十年前なら処分されていたんだろうと思います。
ポコもアルフも。。。
まだまだ、ボランティアさんも少なかったですから。

全てのワンコが幸せになれますように。。。

テレビをガン見るチャミ↓
b0237894_21413416.jpg




[PR]
by yuyumami | 2015-07-06 21:48 | チャミ