預かりとボラトリマーの毎日


by yuyumami

お客様&エルサの話

b0237894_2137243.jpg



お客様です~~

常連さんのミルクです♪
今回も抜け毛多かったね~~でもスッキリしましたね(^_-)-☆
b0237894_2138331.jpg


で、ミルクパパ&ママにリオちゃんを見てもらおうと、トリミング室にリオちゃん~

でも、なんだこの距離感(笑)
ミルクはとってもイヤそう~~~(笑)
b0237894_21383599.jpg


ミルクパパに「コーギーみたいな顔してる」って言われて。
そう言われれば、似てる~~~ドンピシャ♪って思ってしまったゆゆママ(笑)

ミルクパパさん&ママさんより、お気持ちお預かりしました。てるさんにしっかり渡しますね♪
いつも、お気遣いありがとうございます。リオも病院通いしてるので、助かります~~



そして、この方もトリミングしましたよ~~~

母親んちのエルサです。
先日大変な事がありました。

雷で大雨の日、母が夕方に帰宅したらエルサがいない。。。
探すと2階ベランダの網戸が破れていたのです。

そう。雷の恐怖から網戸を突き破りベランダから飛び降りたようなのです。


母親からの「エルサがいいひん~~~‼‼」って半狂乱で電話してきたものの、仕事中だったので、すぐに駆けつける事もできず、実家の近所で仕事中の主人や妹、親戚に電話して探してもらいました。


その時点で、夕方の5時半。。。
暗くなるので、この30分の間に見つけないと無理かも。。。

手が震える思いで、連絡を待っていました。
で、15分くらいしたころ、連絡が入り

「エルサ見つかった~~~」

もう、この時ほどホッとしたことはありませんでした。


実家より500メートル近く離れた学校近くにいたそうです。
エルサを見つけた、優しいおばさんが交番に連れて行こうと、自転車のかごの中に乗せて歩いていた、その様子を見ていた妹がエルサと気づき見つける事ができました。

このおばさんに保護してもらってないとどうなっていたか。。。
きちんとお礼も言えずでした。


エルサは怖がりなので、日々気をつけてはいたのですが、まさか2階から飛び降りるとは。。。
良い勉強になりました。本当に。。。


で、そんな怖がりさんなエルサ。綺麗になりましたよ。
b0237894_21391963.jpg

もう、脱走なんかしたらあかんよ~~~
[PR]
by yuyumami | 2016-10-11 21:43 | リオ